何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

22周年記念。 

先週末までハードな毎日を送ってきました・・・・。 
仕事も少し落ち着き何とか2連休を取りました。(^_^;)

22日定休日。
何時もの事ですがスロースタートで11時過ぎに自宅を出発。 
白河インターで下りて甲子道路を西へ!
昔、嫁さんと結婚してから数年後に義母さん御一行を迎えに湯野上温泉駅へ向かおうと思いこの道を進んで、工事中で急いでUターンした渋い思い出のある道路。 
数年前に開通したと聞いては居たが、こちらに来る用事もなかったので今日まで走りませんでしたが、今回はちょうど良いドライブコースで西郷村から~。
行き当たりばったりで昼食です。

IMG_3930[1]_R
IMG_3931[1]_R

国道からは離れ、自衛隊の演習場の近くにありました。傍には小さな阿武隈川も。 (^_^)
13時過ぎてましたが店内は・・・。

IMG_3932[1]_R
IMG_3933[1]_R

メニューはいたってシンプル。

IMG_3934[1]_R
私ザル蕎麦大盛り。

IMG_3936[1]_R
嫁さんかけ蕎麦。

IMG_3935[1]_R

あら?そばの花?小さな所に心遣い。 
蕎麦はしっかりモチモチで食べ応えあり。美味しゅうございます。
ここお店なんですけど、何とか組合が経営しているようで、店員さんはきっと近くの奥様方が2名でした。

IMG_3937[1]_R

お手元の中に云われが書いてありましたが・・・・・、嫁さん「松平定信。誰??」だって。 
近くに寄ったらまた食べたいですね。お値段以上です。
食事を済ませたら本線を西に進み道沿いの道の駅を見ながら目星いいものを探しますが中々ありません。   交通の便が良いから何処の駅に行っても特徴が無いんですね。
甲子道路から国道121号に乗り換え南下。この道路は25年ぶりに走りました。覚えて居るところもありますが・・・・、時代を感じながらまったり満足しながらドライブしていましたが、横では爆睡。 

彼方此方を散策しながら到着したのは!2年前にもお邪魔した「ガストホフ 夢木香」です。 
目まぐるしく忙しく一月を過ごした私にとっては心落ち着く所です。
そうです!22年を経過し23年に突入したようです。  早いですね~
少し休んでいたと思ったら!夕食時間になってしまいました。

IMG_3940[1]_R
本日のメニュー。

IMG_3938[1]_R

ピンボケしてしまいましたがオーナーからハーフボトル頂きました! 

IMG_3939[1]_R
IMG_3941[1]_R

ここで一品サービスで頂きました 

IMG_3943[1]_R
IMG_3944[1]_R
IMG_3945[1]_R

途中でワインハーフを1本追加でお腹は満腹です!
ゆっくり食べると少量でも満腹。 
勿論。色んな食材を調理に変化を付けて一つ一つが生きて居るんですよ。
ガツガツ食べては勿体ないです。

夕食後は外に出て。

IMG_3963[1]_R

丁度10匹位が飛んでいました。涼しさを感じる光ですね。


翌朝。朝食を済ませ精算済ませたら嫁さんが急に!! 

IMG_3961[1]_R
女性陣

IMG_3962[1]_R
男性陣

で記念撮影。  
また行きますね~。

その後は嫁さんトラウマに成りつつある何時もの釣り堀。

IMG_3949[1]_R

今年は2竿借りましたが・・・・、釣果伸びず・・・、型は小さい・・・。こちらは検討ですね。 

昼食と思い何時ものペニーレインへ行きましたが・・・・、駐車場に止められず。
2週間前にTV放映してたんですよね。怖いですね~ 

急遽近場のラーメン屋さん。

IMG_3950[1]_R
那須ラーメンやま吉。

IMG_3951[1]_R

IMG_3952[1]_R
私、じとじとチャーシュー麺大盛り醤油。

IMG_3953[1]_R

嫁さん那須ラーメン醤油。

やはり観光地なのでお値段お高め。 (^_^;) お味は良いのですが、塩分多め??
どうにも後味の塩気が気になる一杯。


IMG_3954[1]_R

敷地内にあった「みちのく」と言う民芸雑貨店をブラリ。
意外と見ごたえありました! (;゜0゜)
そして店頭で販売している方が中々の方!強く押さずナイスな合いの手。
お土産購入~。

嫁さん18時から仕事、昨日実家から野菜を取りに来る様電話もあり早々に那須を後にしました。

17:00に実家に行くと!

IMG_3956[1]_R
IMG_3957[1]_R
IMG_3958[1]_R

あれ?猫屋敷?
外に居着いた猫が庭で寛いでいます。
子猫は数週間後には郡山に貰われるそうです。 

2日の休日で息を吹き返しました。

明日からはまた仕事です。
ん~~。 (-_-;)











  1. 2017/06/23(金) 19:44:39|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<職人、 | ホーム | もう後半…。>>

コメント

良いな~~

 どもども 23年 目 ですか・・・

 おめでとう ございます。ちゃんと 挨拶 できましたか?

 家は 42年目 でした・・・
  1. 2017/06/24(土) 05:55:51 |
  2. URL |
  3. MJV #-
  4. [ 編集 ]

追原庵

蕎麦屋のオヤジいましたか?
オラの先輩です v-411

小さな阿武隈川?って、あの辺が源流ですよ v-391
  1. 2017/06/24(土) 17:35:57 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

いつの間にか…

MJVさんお晩です。^ ^

アッと言う間!最近時間の経過が早いですね。

きちんと挨拶しましたよ!ペンションのオーナー夫妻に。^_^
嫁さんには何か言いましたね…。

恥ずかし。
  1. 2017/06/24(土) 22:10:21 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

居ませんでした。

やいちさんお晩です!^ ^

オヤジさんは居ませんでした。
パートのお姉様が2人でした。(-_-)

美味しい蕎麦でした!

単品の天ぷら有りましたが…、冷めてました…。
せめてオーブンかレンジで温めたらポイントアップでしたが…。

勿論阿武隈川とは知って居ましたが、此方の阿武隈川は広いのでビックリです。^_^
  1. 2017/06/24(土) 22:21:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

およよ~

ラブラブ旅行でしたか(^_-)-☆  良いですね~蕎麦とは珍しいと思って読み進めれば・・・アルコール? やっちゃったか~と思いきやお泊りでしたか( ◠‿◠ )   お食事も美味しそうで何よりでした(^^♪
  1. 2017/06/25(日) 16:35:01 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

まちがい無し!

contssa-Vさん返信遅れました…。T_T

通りで娘っ子が大きくなる訳です。あっと言う間ですね。

結婚記念ですから1泊です。嫁さんが許しません。
マッタリしたのもつかの間…です。T_T
  1. 2017/06/28(水) 20:18:14 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/777-12a031a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (99)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (51)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ