何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

気晴らし

定休の木曜日。
何時ものように起床し何時ものように燻製・・・・?今回はNG。それなりのお金掛かりますからね。 
朝からゴソゴソしていましたがある場所が気になり木を蹴飛ばして来ましたが・・・、思いの外居ませんでしたね。 (^_^;)

IMG_4013[1]_R

ヤブレカサでしょうか?山菜らしいですが良く調べないと。 
採取したものは駄菓子屋さんのマスコットとして当面飾られるでしょう。 

昼は回って居ましたが気になっていた松川浦へGO~。 

途中霊山で食事と思いましたが・・・・、行き当たりばったり作戦失敗。 
18年振りの町並みでしたが・・・・跡形無し?寂しくなりましたね。  仕方ないので峠越えを決行。

IMG_4014[1]_R

珍しく霊山ジェラートバニラを頂きました。早くても14時半過ぎます、昼食。

しばらくすると噂の無料高速を発見し走りましたが、雨降りで撮影ならず。思ったより通行量も少なめ。

14時過ぎに松川浦に到着。6年ぶりです。綺麗に整備されていますが・・・・、昔の賑やかさが有りません。 
しかし違ったのは釣具店の再開でしょうか!あちこちで営業していました。 

海沿い走り昼食と思ってましたが諦めて内陸に入った所に発見!「十三や」

IMG_4015[1]_R

IMG_4016[1]_R

麺物もありますが折角なので海物が食えるのが良いなって!

IMG_4017[1]_R
嫁さんホッキ貝定食

IMG_4018[1]_R
私ミックスフライ定食

待ちが長い(昼食タイム過ぎていた・・・)。火を止めていたんでしょうね、マンゴーの冷たいのを頂き、食事途中でお婆ちゃんのキュウリの漬物までご馳走になりました。 
料理も美味しいし、奥さんの愛嬌の良さにはビックリでした。
出来れば海鮮物が多いと観光客は嬉しいな。  ご馳走様でした。

その後は彼方此方直売所回りながら帰りました。

IMG_4019[1]_R

帰りには雨も上がり。 

嫁さんは助手席で就寝。
久々に彼方此方行きましたが変わるものかわらないもの、忘れていたものなど色々と思い出しながらドライブ出来ました。
車でゆったりドライブ最高ですね。 





  1. 2017/07/13(木) 18:44:35|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<再開。 | ホーム | 未だ・・・・。>>

コメント

松川浦・・・

震災以後は行ってないです・・・あそこの港もマリーナもすっかりやられた筈ですが復興進んでいるんですね(^_-)-☆
  1. 2017/07/14(金) 05:58:19 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

十三や…

たしかどなべも入った事があるよな…と思って過去記事探したら、
2011年1の月震災前に訪れていました。

相馬への無料区間は上手く使えば高速費用を節約しながら塩釜に行けますよ。(^O^)
  1. 2017/07/14(金) 07:07:08 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

進んでいます。

contessa-vさんこんにちは!です。 e-454

以前とは違いますが進んでいますね。
釣り具屋さんが元気良さそうですが、観光は今一つです。
嫁さん魚物好きなので気分転換に良いかと思いましたが、露店で焼魚売っている店がありませんでした・・・。(-_-;)
あの賑やかさ好きでした。
  1. 2017/07/16(日) 14:14:15 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

リベンジ!

donabeさんこんにちは!です。 e-454

そうでしたか!行ってましたか❕ (^^) 愛そうの良い奥様でした~。
観光用と言うより、地元密着の食堂でしたね。
久々にフライなんて食べたら、フライの衣に口内の上の皮が負けて痛いことになりました。 (-_-;)

無論。リベンジです。
塩釜の帰りに乗れませんでしたからね~。
今度は大丈夫です。 v-8
  1. 2017/07/16(日) 14:19:14 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/780-861ec2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (29)
休日 (92)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ