何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

過ごしやすく

今日は気温も上がらず過ごしやすい一日でしたね。 
昔の気温がここ最近続きます。昔って暑くても31℃が良いとこだったと思います。 
またムシムシ熱々がやってくるんだろうな~。

昨晩は晩酌用のアルコールを購入したのですが・・・・、つい買ってしまった肉。
ジャーキーを作ろうと今回はめん汁で下味。

今日はまったりとジャーキー用に肉が平らになるように串を刺し燻蒸~。

IMG_4052[1]_R

11時過ぎには完成しました!  色目は黒いですが焦げてません。
水分を飛ばし過ぎると黒く見えます。試食は、私には少し酸味を感じたのですが、体調不良で休んでいた娘は美味しいって食べてました。 
一晩過ぎれば味も落ち着くか? それとも、ソミュール液で味付けしたほうが良かったかな? 

娘たちも居たんですが、嫁さんと近くの「宝華」で昼食。

IMG_4047[1]_R

嫁さんタンメン。

IMG_4048[1]_R

私、冷やし油そばとチャーハンセット! ガッツリ大盛りと思いましたが今回は自重。 
15年?振りの油そば。美味しいのですが・・・・、ボリュームが足りないです。
今回。ラーメン屋に行ってもまず食わないチャーハン。 ご飯ものは自宅で食えるが心情。ですが、お店の味って?ってつい注文してしまいました。  しっかり味が付いていました。
 
その後は嫁さんの買い物に付き合い戻り少し仮眠。

そして!気になっていた某所へ。

IMG_4050[1]_R

気温が低いから居ないかな?と思ったら!いましたね。 
採取したのは何時もお届けしている所にお届け。 喜んで貰えたみたいです。 (^_^)

あと2週間過ぎるとお盆休みに入りますね。
今年は義弟家族がやって来ます。どこ行こう~ 




  1. 2017/07/27(木) 17:54:08|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もう8月。 | ホーム | 再開。>>

コメント

店舗・・・

造った方が良いんじゃあないですか(^^♪
段々凄くなってきますね、まーた美味しそうです事(^_-)-☆
  1. 2017/07/28(金) 06:06:35 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

即なりました・・・・。

contessa-Vさんお晩です 。 e-454

すみません放置しておりました。 (-_-;)
店舗は・・・、お金かかりますからね~。やるんだったら先ずは店舗に置かせてもらって状況把握ですね。
ジャーキーはまだまだですね。お盆に研究しようかな? 
  1. 2017/08/03(木) 20:29:40 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/782-3dfd9884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ