何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

若武者恐るべし

先週木曜日の休日、嫁さんがお昼を食べに行くと言うのでお付き合い。 
行き先は決めていないのでまずは二本松方面へ。
食堂を何件かスル―しながら・・・・まだ行った事のない若武者か~!
以前KFBのラーメン道に出ていたが、背油たっぷりの濃厚ラーメンのイメージが強く敬遠していた。 
意を決しいざ若武者へ!入口は引き戸になっていたがドアと思い手前に引き開かない。トラップが仕掛けられていた。
店内は1組、昼過ぎにしては静かである。
私は野菜みそ大盛り、嫁さんはこってり醤油ネギラーメンを注文。待ち時間はちょっと長かったかな?休日でカメラを持参してなかったので写真なし。
15分待ち位で出て来た~。  てんこ盛りも野菜みそ、野菜はモヤシと白菜がメインである。野菜をかき分けやっと出て来た麺にビックリ!  丼の9割が麺である。恐るべし大盛り2玉!  そんな葛藤をしている間に嫁さんのねぎらーめんも到着。特製ラー油もチョイス出来るらしい 
バトル開始です。まずは野菜、これをある程度食べないと麺が下から出てこない。 早くしないと麺が膨張してくる。
格闘10分。ようやく麺を半分こなしたか?嫁さんを見るともうほとんど終盤戦。
普通の大盛りならもうとっくに終了の時間帯なのにまだ中盤戦。  少し後悔。
麺を食べきる頃には嫁は終了していた。そして驚いたのはスープが少ししかない事。麺が吸ってしまったのか?それとも麺が多すぎてスープが少ししか入らなかったのか? か・な・り・満腹である。 

みそラーメンは好きな味でした。が嫁さんは背油に負けてスープをダウンしていた。(スープが冷めると背油がしつこいそうです。個人的な見解)
他にも夏限定のさっぱりラーメンもあり次回が期待できる若武者さんでした。
店長さんも強面な雰囲気ですが、対応の良いいい感じなお店です。
若武者さんのHPアップします。
若武者
  1. 2011/07/18(月) 11:57:19|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夕焼けこやけで~ | ホーム | エネゴリ君は一体どこへ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/84-7ae1e170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ