何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

最近…。

木曜なので休日。^ ^

なのですが…、朝から、



現場です。(>_<)
勿論サービス。
鉄筋の荷受けです。

その後。別現場の打ち合わせを済ませて自宅に帰れば9時を過ぎました。(・_・;
最近多いですね。休みなんですけど、現場周り…。
ボリュームが溢れています。
いつまで持つかは精神次第。今週末までの作業が心配。

考えると煮詰まりますから、翌月の準備を少々。^_^

しかし、解禁ダッシュにつまづきました…、一日に上棟が入ってしまいました。(>_<)
建築業に携わり十数年。この日は重要なんです。
どうしても大人数で行いますから、何かと漏れや勘違いなどもありますのでこの日だけは休めません。(-_-)

昼近くなり、中間テストを終えた?娘が帰って来たので!



一月前にも来ましたが、また来ました。^_^

娘と嫁さんは!



そして私は!



もやし増しの麺大盛り。(o^^o) ニンニクも盛ってます。
今日は13時前に入店しましたが、あっさり席に着けました。
シャキシャキのモヤシを食べ、飽きたらチャーシューを交えてモヤシが少し減ってくるとやっと麺がたべれます。(o^^o)
病みつきに成る美味しさとボリューム。勿論完食でご馳走様でした!

自宅へ帰り脚に、珍しく薄っすらと睡魔。
自宅で1時間と思ったら、お昼休み2時間!(T-T) チョット疲れて居るかも…。


起床後は近場に献血カーが来ているので献血。^_^

明日は会社の検診。
何も出ないんですよね〜。


  1. 2016/10/13(木) 20:26:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

祭り!

台風の影響も無く朝から穏やかな一日。😊

しかし、切迫している現場。2現場を周り、小仕事していたらお昼。(-_-)

とりあえず。屯ちん。


嫁さん醤油とんこつネギ乗せ。



私、味噌とんこつ大盛りモヤシ乗せ。^_^

あっさりと頂きました!😁
中盛りですね。

お昼寝後、お城山へ。




二本松の菊人形。そろそろ開幕ですね。
菊栄会の皆さん頑張ってください。(^^)/
今年は屋根が掛かったエリアが多い感じ…?

実は、一昨日から提灯祭り!😊
流石に初日の人混みはNG,最終日が程よいです。



お城山の駐車場に山車が集まっています!
3車合同の出陣式に鉢合わせ!
時間もあるのでゆっくり傍観。😊





私が高校生の頃は提灯の明かりは電球でしたが、戻って来た頃にはロウソクに変わり、発電機の音は消え趣きのある明るさに成りました。😊




夜の部。此方は4町合同賑やかです。^_^

ぐる〜っと屋台を一巡する頃には!




福島ボンガーズ、しなだまんさんが味工房のお手伝い?(^^)/



夜の提灯。

皆さん元気でした!👍

  1. 2016/10/06(木) 21:06:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シーズン間近?

9月1日の8時過ぎ!(^o^)/
まだ寝ぼけ気味の民宿ひばらにTEL,
無事に予約完了~、解禁日ゲット❣️
その後仕事…。

先週の木曜日。休日出勤。バイパスドライブイン、此方では有名な場所です。(^ ^)
震災景気で宿泊施設を再開…。某行政から指摘があったとかで、手直し仕事で休めませんでした…。^_^;


昨日。
嫁さん仕事忙しく昼飯なし…。~_~;
なので、色々と仕事をしているバイパスドライブインで昼食。



担々麺大盛り注文しましたが、大盛り無料で頂きました!
味は流石!濃いですね~。 地元基準。
此方のドライブイン。モツ煮が有名なんです。(^ ^) 何処か味噌の味が似ていました。
定食を頼むとライスお代わり自由です!
なので、トラックの運ちゃん達はお代わりはするは!傍にビールを置きお昼から良い気分で食べてます…。
サウナやお風呂も有りますから長距離トラックの運ちゃんにはたまらないですね。

盛りもよく!大変満足です。(^ ^)
コスパは間違いないです!


何て言いながら、アプリチェック!




精度は間違いないアプリですね!
今回は3mの範囲。
最近台風が多いですが、自然の摂理。

例年通りに成人式前後か?





  1. 2016/09/13(火) 21:49:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お盆!

昨日からお盆休みに入りました。(^o^)/

昨日は毎年恒例の燻製作り。14時過ぎまで掛かりました。



昼にはラーメン専科で新メニューを頂きましたが…撮り忘れました〜〜。>_<
味噌ですが、酢が入っているのでさっぱり頂けました!ネギも沢山!

本日はお盆ですが、義母さんの引越?離れから嫁さんが今までお借りしていた母室が入れ替わるという事で、バタバタ。
昼食は自宅で済ませ残務を済ませて実家の墓参りとご挨拶。m(_ _)m



最近飛んでいるのは分かって居ましたが……撮影しました。(^o^)/ 秋近し?

今年は例年に無くお盆前から暑さが和らぎましたね。^ ^
皆さん暑い暑い言ってましたが、外仕事が多い私は気づいておりました。

良い感じで季節が動いております。(^_^)
外は良い風か吹いています。

明日は北の海にお泊りです。(^o^)/

  1. 2016/08/14(日) 19:25:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

街場は違う!

今日は研修で仙台まで来ております。(^o^)/
噂では街場の方がポケモンGOは有利とか?
早速起動してみたら‼︎!(◎_◎;)



こんなに沢山ポイントがあるではありませんか?(O_O)
二本松では霞ケ城に5ポイント有るだけで昨晩50人位集まってましたけど、桁が違いますね。^_^;

娘達、夏休みの遊ぶみたい…
  1. 2016/07/27(水) 13:30:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (86)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ