何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

何とか…。

続きを読む
  1. 2017/02/28(火) 20:27:17|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2017シーズン第六弾。K・・・・?

雨、止みませんでした・・・・・。 

日曜日情報を頼りに山を目指します。
その前に、今月一杯で東キャンプ場の小屋撤収するそうです。  厚さは有りますが、氷が少ない。
写真のイメージ頼り。

IMG_3504[1]_R

目を凝らして見つけました!  こんもりしてます。周辺調査しましたが、山付近が好ポイント。
西に障害物、東は駆け上がり。 

IMG_3505[1]_R

薄っすり映りました。 10時勝負ですからこんなもんかな?(^_^;)
しかし時速20・・・・。

10時前には漁協も来ました。「釣れていますか?」漁協のお兄ちゃん。
「10時からつれますから~」と言ったら黙って行きました。

IMG_3507[1]_R

その時には何とか半束。 

IMG_3506[1]_R


たまにこんな感じ。10時を過ぎれば!

IMG_3508[1]_R

ステルスワカとの格闘です!  どう見ても居ませんが、何とか釣れます。

IMG_3509[1]_R

外はこんな感じ。
落ち着いて居ますね。 Dポイントには誰も入ってません。 (^^)
いくら誘っても・・・、中々釣れません。
そして雨は一向に止まず、テント生地?のカタツムリは雨漏れ。そして、北風の予報だったのに西風が強くなって来ました。

心が折れかかっている時に本部殿から入電、「東方向7.5mライン」・・・・・、完全に山を間違った様子。
他に有るか散策しましたがありません。
もしかして!と思い後家穴に魚探入れたら!

IMG_3513[1]_R

ここがKポイント? 

朝からイエローゾーンだった魚探が死亡~。丁度良かったか?

風もご~ご~鳴り出し束目前でしたが終了~。

IMG_3510[1]_R

まあ良しとしましょう。 
渋い釣行が出来ました。 今季初ですね。
大会は別ですよ。

悔しいので?義務?

IMG_3515[1]_R
 

作りました雪だるま。 
間違い無く好ポイント。中層のワカサギもまあまあな型でしたね。
深場狙いがセオリーでしたが・・・・、中層にも居ますね。

3月2日も行きますが、KかDか?
週末釣行の皆様、ご指導宜しくお願いします。 

追伸。出ました!

IMG_3516[1]_R

大会結果。 

場所選びで上位!




  1. 2017/02/23(木) 20:06:01|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

2017シーズン第五弾。D・・・・。

行ってまいりました! 

今回はUXGさんのお誘いに乗って月曜日釣行。
先行調査で開拓目論見5:00には駐車場と思いましたが、遅れて15分。
あら!UXGさん、MJさん、ソリをを下ろしてスタンバイ完了しています! 

あいさつも早々に氷上へ・・・・、先週末の大荒れでモービル道にも新雪が乗り歩きにくい。
そして外れると新雪30以上!  今シーズン一番の悪雪面。

Dポイントへはスノーシュー履いてで到達し、週末釣行ポイントの跡が残っていましたので調べたら!好ポイント!
(浜ちゃんの後家穴かと。)
MJさんがそのポイントで釣行決定南東にUXGさん、私は北西に。 
ポイントも決まり少し未開拓ポイントを調査しましたが、浅くなり魚影薄いです。 (^_^;)

そして、遠くから見覚えのある防寒着!正ちゃん登場。
周りも明るくなったら!やいちさん! 

IMG_3438[1]_R

朝一の反応。 木曜日とは違う好反応に期待大。
時速40まあまあな滑り出しですが・・・・・、即失速。  今までにない釣れ具合。

その内に。

IMG_3439[1]_R

正ちゃん痺れを切らし未開拓ポイント片道300m。  帰路の写真です。

IMG_3446[1]_R
IMG_3447[1]_R
IMG_3448[1]_R
IMG_3449[1]_R

9時過ぎには晴天ほぼ無風。テントの中は暑く。

IMG_3450[1]_R
IMG_3451[1]_R

こんな感じで和気藹々。 

IMG_3452[1]_R

お昼でなんとか?渋い~。
考察。天気が良すぎるのか?積雪が多く湖底に光が届かない?ワカサマが居ない?ハズは無いんです。しっかりと写ってますから。(>_<)

14時に山形方部撤収。
正ちゃん、やいちさんと私は15時終了~。

IMG_3454[1]_R

186匹で終了しました。 
マズマズなんですけど、今までが!

次回は釣り大会ですね~。 

マクロワカの検討をせねば








  1. 2017/02/13(月) 18:05:09|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

2017シーズン第四弾。D~

昨日、Wさんから電話。「一緒に釣りにいきたい」 と! 
帰宅後急遽カタツムリテント大を納戸から下ろしてマイカーへ積みました。

PM5;00出発6過ぎには小野川湖東キャンプ場駐車場到着。 
親父さんに氷上の状態確認したら、モービル道はしっかりしているけど外れると沈むかな?なんて言っていたので念のためスノーシュー持参。
多分6:50頃にはDポイント付近到着して良穴を探しますが、途中片足ズボ~って! 
Dポイント付近先週から穴をTEAMで開けていてそこに積雪。穴が完全に凍っていないので足が取られました。(>_<)

Dポイントと思われる良穴はWさんにお譲りして私は南東にずれて7:30釣行開始。

IMG_3427[1]_R

渋い。 反応こんな感じです。
でも、先週もこんな感じだったし!  

8:30で40匹。まあまあな感じ!

IMG_3428[1]_R

9:30には1束。
10:50には1.5束で休憩。

IMG_3429[1]_R
IMG_3430[1]_R

Dポイントはこの3張り。
昨日釣行のテント後に跡から来た釣行者が入りましたが・・・・・・・。 

IMG_3428[1]_R

11:50にはなんとか2束。
少しペース落ちるかと思ったら、継続です。

IMG_3431[1]_R

13:45で3束。少し渋りが入って来ました。 

4束と思いましたが、失速止まらず15時終了~。

IMG_3433[1]_R
 
カウンター337匹。  型は少し小さくなりましたね。

自宅へ戻り再計量~。

IMG_3434[1]_R

336匹。 
未だいますよ!
調査は月曜日かな! 


  1. 2017/02/09(木) 18:25:54|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2017シーズン第三弾

3日前から週間予報確認していましたが・・・・、風速5~7m。 
それでも休み決まっているのでどうしようも有りません。
朝起きたら、MJさん悪天候の為不参加。(^_^;)
単独釣行となりました。

6時前には到着しましたが、受付付近で除雪作業していたので暫し待機。でも15分待って落ち着いた頃にエントリー。
スノーシュー要らないかと思ったら!  新雪20cm位積もってます。急ぎスノーシュー履いて行軍。 

目的地はDポイント。ジオグラフィカにポイント入力済み。安心です。 
ポイント付近まで来たら音声で「Dポイント付近です」なんてアナウンスするんですね! 
とは言っても機械。彼方此方探査しましたが、ほぼ当り!
Dポイント。西に障害物その先は急に浅くなります。

IMG_3386[1]_R
障害物
 
Tポイント付近と比べると魚影は薄いですね。

IMG_3387[1]_R

そんな中覚悟して7:30に釣行開始。ポツリポツリ上がるな・・・・、なんて思っていたら!即お祭り。   その後も色々ありまして、仕切り直しで8:00リスタート。

IMG_3388[1]_R

10時でなんとか1束。

IMG_3390[1]_R

11:40 2束。

IMG_3390[1]_R

13;15 3束。
これは4束狙えるか?なんて考えていましたが、外はビュービュー雪は止みません。 
そして、好調だったのに群の入りが悪くなって来ました。

切りの良い所で!

IMG_3393[1]_R

14:30終了~。  3.5束。

IMG_3394[1]_R

ズッシリです。
未開の地なのでデカサギも釣れました。 

IMG_3395[1]_R

外はこんな感じです。他の所は真っ白です。
水が浮いてきてズブズブの湖面です。 
明日も降るとなると、週末釣行はスノーシューは欲しいですね。

IMG_3398[1]_R

自宅へ戻り再計量~。364匹。 
多分テントは7張り有ったかどうか。こんな荒れ模様の時に来る人も中々居ませんね。
漁協も来なかったです。

穂先もマズマズの出来。
残念ながら雪だるまは作れませんでした。   m(_ _)m






  1. 2017/02/02(木) 18:22:41|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
前のページ 次のページ

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (86)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ